MENU

【松屋・2022年期間限定】「富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし」実食レポ

630円で胡麻だれ麻婆めし+牛めしの豪華丼

物価の高騰が止まらず、どこへ食事に行っても、高い、少ないでがっかりすることが増えたこの頃。

そんな世の中に対抗するような松屋の期間限定メニュー「富士山豆腐の本格麻婆めし」はなんとワンコインの税込500円!

今回食べたのは、麻婆めしに胡麻だれがかかり、牛めしと半々で味わえる「富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし」税込630円。

牛めし胡麻だれ麻婆めしが一杯で味わえる豪華メニューです。

www.matsuyafoods.co.jp

ガツンとジャンキーな麻婆だれと滑らかな富士山豆腐の相性が抜群

麻婆めしは麻婆だれがかなり濃い味で、松屋らしいジャンキーさ。

辛さはさほど無くピリ辛です。

ガツンと濃い麻婆たれに淡泊な絹豆腐がめちゃくちゃ合います。
ほのかな山椒の本格的な香りも良い!

さらに、胡麻だれの風味とまろやかさも合わさるともう最高。

麻婆だれに肉もしっかり入っているし、メインは豆腐ながらもしっかり食べ応えがあります。

麻婆めしが豆腐1丁なので、これは半丁かな。

ちなみに箸では全っ然掴めないので、スプーンで食べる一択です(笑)

自家製豆腐が美味しい

値段を考えると正直あまり期待してなかったのですが、豆腐自体が滑らかで大豆の風味もしっかり感じられて美味しいです。

そもそも富士山豆腐って何だろう?って思ったら、富士の伏流水を使った自家製豆腐とのこと。

沖縄の店舗では、現地の島豆腐専門店の絹ごし豆腐を使用しているそうです。こちらもおいしそう!

牛めしとの相性も〇

味も良いし満足感も高いのですが、個人的には一杯まるまる麻婆めしだと食感や味に途中で飽きてしまいそうだと思いました。

そこでコンボ牛めしです!

スパイシーで柔らか食感の麻婆めし、甘めで歯ごたえがある牛肉と玉ねぎの牛めし、それぞれ違った味と食感で飽きずに最後まで美味しく食べられるのです!

ちなみに私が普段牛丼(牛めし)を食べる時は、必ずあたま大盛にするのですがこれは具がたっぷりなのでそのままで十分大満足でした。

この豪華さで630円はすごい。ありがとう松屋…!

難を挙げるとすれば野菜が少ないので、バランスよく食べたい場合はサイドメニューに生野菜や豚汁なんかを付けると良いですね。

販売はいつまで?販売店舗は

麻婆めしシリーズは、沖縄の店舗で胡麻だれ商品の販売は無いとのことですが、9月に関東の63店舗で販売されたのち、一部店舗を除く全国で販売となっています。

ちなみに2022年11月15日から販売が始まっており、10日ほど経った現在も販売中です。

終了日は公表されていませんが、松屋の期間限定の販売期間は約1か月で、12月中旬には終了してしまうはずなのでそれまでに是非味わってみてください。

商品情報

商品名 富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし
価格 630円(税込)
売店 沖縄を除く全国の松屋店舗
販売時期 2022年11月15日~
カロリー 1005kcal
サイト 公式HP