MENU

【すすきの】料理が美味しい居酒屋なら「骨付肉専門 徳太郎」がおすすめ

骨付鶏が看板メニューの「骨付肉専門 徳太郎」

札幌の歓楽街、すすきの。移住してからなかなか縁のない街でした。

しかし先日ついに機会が訪れ、連れて行ってもらったお店の料理がとっても美味しく良い時間を過ごせたので紹介したいと思います。

「骨付肉専門 徳太郎」は株式会社鈴木商會が地域密着型ですすきの駅周辺に展開する居酒屋5店舗のうちの一つです。

同社の居酒屋はそれぞれコンセプトが違い、今回紹介する「骨付き肉専門 徳太郎」は、看板メニューのオーブンで焼き上げた骨付き道産鶏・薩摩赤鶏を売りにしている店舗です。

お店までのアクセス

地下鉄東豊線すすきの駅より徒歩1分。すすきのですが入口は路地裏で割と人通りが少ない場所にあります。

レトロでおしゃれな店内

座席はカウンターとテーブル合わせて35席。

土曜の夜だったので、カウンター席は余裕がありましたがテーブル席はすべて埋まっていました。予約しておけば安心ですね。

レトロな大衆居酒屋の雰囲気が全面に出つつ、シックな提灯からおしゃれさも感じるような店内。

店員さんにも活気があって、良い雰囲気です。

美味しい料理に舌鼓

まずはタチポン(白子ポン酢)、いわしのなめろう

生臭さが無く、まろやかなのにさっぱりしていてとっても美味しい。

よだれ鶏や豆苗炒め、大人のチーズ(プロセスチーズをわさびや唐辛子に付けて海苔を巻いていただく)なんかもいただきました。

(人との集まりだったので写真があまり撮れていません…)

どれもシンプルなのに薬味や味付けのセンスが抜群でおいしい!

そしてなんといっても道産の骨付き鶏が感動するレベルで美味。

看板メニューなだけあります。

オーブンで焼きあげられた薄い皮がパリッパリで香ばしく、上品なニンニク風味とスパイス感と塩気。お肉もジューシーです。

美味しいだけでなく、メニューとしては骨付き肉なのに一口大に切り分けて出してくれるので、食べやすくシェアしやすいし手も汚れない。素晴らしいです。

また、骨付き鶏に一緒についてくるキャベツを肉の脂に浸して食べることで(店員さんに勧められた食べ方)、余すことなく肉の旨味を味わう事ができます。

締めは甘辛く味付けされたスペアリブ。

豪快な盛り付けが食欲をそそります。

とっても柔らかくてじゅわっと染み出る脂がたまらない…。

肉の下に敷かれているフライドポテトも、タレと肉の脂を吸っていて罪の味がします…。

値段は安い?

タチポン…890円

いわしのなめろう630円

大人のチーズ…440円

骨付鶏…990円

スペアリブ…1290円

よだれ鶏…660円

豆苗炒め…700円

(全て税込)

 

上記は今回いただいた料理の価格です。

金額だけ見ると取り立てて安いわけではありませんが、量も申し分なく料理のクオリティが高いことを考えれば納得、むしろ良心的です。

また、お店や店員さんの雰囲気も良いことを考えればかなりおすすめです。

そこそこの価格帯でおいしい料理が食べたい方はぜひ行ってみてください。

 

店舗情報

店名 骨付肉専門店 徳太郎
電話番号 011-261-1129
住所 札幌市中央区南4条西3丁目 キタコーS4ビル1F
営業時間 月~土 17:00~翌3:00
日・祝日 17:00~翌0:00
定休日 不定
支払方法 現金、カード
喫煙
サイト 公式HP